豊橋市で住宅のイベント、完成見学会なら伴工務店

豊橋市で住宅完成見学会を開催する伴工務店
イベント・見学会情報

豊橋市大清水町 完成見学会

見学会 2024年3月2日(土)~10日(日) 終了しました

【こちらのイベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました】

開催場所 :豊橋市大清水町

開催日時 :2024年3月2日(土)~10日(日) ※平日見学できます
     / 10:00~17:00 【 事前予約制 】

【地中熱利用の家】地域NO.1の施工実績!
電気代が値上がっている今、地中熱利用の家なら、光熱費もおさえられます。(高気密・高断熱仕様)
地中熱利用の家は、室内のどこでも温度差が少ない家です。家の中はフィルターを通した空気で花粉や埃をシャットアウト!!
常にきれいな空気を室内に取り入れ換気をしています。

住まいの基本形である平屋の魅力を生かしつつ、多目的に使えるロフト空間(1.5階)に各個室を設け、大屋根の家で威厳ある外観に仕上げています。

玄関ポーチは大屋根がそのまま伸びてかかり、深い軒先で和の感じを与えてくれます。雨の日でも安心です。
外壁は、木目調のラップサイディングを張り、玄関ドアはあえてシンプルなブラックでガラスや飾りのないものを用いて、和モダンの雰囲気で仕上げました。

玄関ドアを開けると、広い土間収納と一体になった玄関ホールへと繋がります。釣りやBBQが趣味のご主人様たっての希望で実現しました。もちろん、家族の為の靴の予備や子供用の自転車くらいならラクラク入ります。有れば助かるスペースです。

玄関ホール、土間収納から直接繋がる広々としたリビングです。階段もリビングから上がります。その為、一部をスケルトン階段にしています。
キッチンもオープンカウンターキッチンでL・D・K全体が広く感じます。

玄関ホール・土間収納とリビングは壁や扉がありません。
冬は寒くないの?
このお家は「地中熱利用の高気密高断熱の家」です。百聞は一見に如かずです、体感しに来てください。

2階の個室は濃いカラーのクロスを採用し個性を出しています。天井にあえて合板をそのまま見せる仕上げも面白い試みです。
2階の天井の高さをあえて低くおさえた空間を、見に来てください。



★同タイプ施工例★