豊橋市で住宅のイベント、完成見学会なら伴工務店

豊橋市で住宅完成見学会を開催する伴工務店
イベント・見学会情報

豊橋市老津町 完成見学会

見学会 2023年5月20日(土)~21日(日) 終了しました

【こちらのイベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました】

開催場所 :豊橋市老津町

開催日時 :2023年5月20日(土)~21日(日) 
     / 10:00~17:00 【 事前予約制 】

【ポイント】
・バイクガレージ(趣味を楽しむ)
・キッチンまわりに造作の棚やカウンターあり
・外部は白い塗壁に板張りのアクセント

ご主人の趣味であるバイクガレージが完成しました。専用スペースが取れるのは、新築した甲斐がありますね!

こだわりの照明器具とステンレスのレンジフード、背面収納スペースはカウンターのみで、リビングから見えるキッチンはスッキリと綺麗にまとまっています。

キッチン前のカウンターは高さを低く抑えているので、食事の準備をするときにも、使い勝手はバツグンです。
カウンターがキッチンより少し高いので、生活感が出る調理器具などがリビングから見えないのもgood!

デザイン性のある照明器具をポイントで使っているのが、家づくりでの遊び心を感じさせてくれます。

寝室の日当たりのいい場所に、室内物干し用の金物を設置、あと少しで乾く洗濯物や天気が心配な時に活躍してくれます。

寝室の収納スペースは最小限にして、メインは別室のウォークインクローゼットに!

子供室のクローゼットは扉を付けないオープンタイプ。物の管理が一目でわかるようになり、湿気をこもらせません。

廊下からのクローゼットは家族共有に使えます。一部屋にまとまっていると、管理しやすいですね。

足場が取れて外観が見えてきました。白い塗り壁に玄関廻りの貼った無垢板がアクセントになっています。

キッチンの背面収納は壁一面に設けていますので省スペースで計画していますが、収納量はタップリです

階段の横のアーチ状の開口部は洗面コーナーから脱衣室、トイレの通路の入り口になっています

キッチンの袖壁にマガジンラックを埋め込んで作成しました。ちょっとした工夫で後から置く家具を減らしてスッキリとした生活に!

キッチンからも脱衣室へ行くことが可能で家事動線は極力短く、トイレへも行くことが出来るので、グルっと回る動線になっています。

脱衣場からトイレへのドアは省スペースの中でのプランニングになっているのでドアの開け方を工夫して、トイレのドアとぶつからないようにクローゼットの扉のような形状(中折れドア)になっています。