湖西市で住宅のイベント、完成見学会なら伴工務店

豊橋市で住宅完成見学会を開催する伴工務店
イベント・見学会情報

湖西市新所 完成見学会

見学会 2023年4月15日(土)~16日(日) 終了しました

開催場所 :湖西市新所

開催日時 :2023年4月15日(土)~16日(日) 
     / 10:00~17:00 【 事前予約制 】

光熱費がますます値上がりしています。地中熱利用の家なら、省エネの暮らし+安全・安心で生活できます。(高気密・高断熱仕様)ご覧いただけるお家は、室内のどこにいても温度差が少ない家です。(トイレや浴室・洗面脱衣も)
また、春の花粉が飛ぶ季節が近づいてきましたが、この家はフィルターで花粉や埃をシャットアウト!!常にきれいな空気を室内に取り入れ換気をしています。(施工実績地域NO.1です!)

1階の廊下を少なくし、収納やワークスペース(勉強机)を2階はみんなで使う収納を設けました。LDKとつながる和室は突然の来客にも対応。普段は子供さんとゴロンと横に・・・。キッチンを中心に回遊できる間取りで水廻りもキッチンに併設し、家事をしやすい動線になっています。

リビング横の畳コーナー

リビングは構造材の梁を出しているので天井高は少し高くなっています

キッチンからダイニング・リビング・お庭まで見渡せて家族とのコミュニケーションも取りやすいです

洗面台はキッチンの横にあるので、家事動線が短くなっているので作業性は抜群です

お掃除が終わりキッチンの姿が見えました。背面のアクセントクロスと色を合わせて落ち着いた雰囲気に!

廊下への壁の開口部はアーチ状にして遊びを入れています。

4畳半の畳コーナーは市松に仕上げています。畳があるとリラックスして、ついついゴロゴロしたくなってしまいますね。

子供室は、同サイズで対称になっているので不公平感はありません。アクセントクロスは好きな色でそれぞれ仕上げました。

玄関廻りにポイントで木目調の外壁を貼ってデザインしました。

玄関を入ると可愛いガラスの照明が、玄関ホールの奥には可動棚が一面に、正面の壁の花柄のアクセントクロスが土間収納の暗いイメージを明るい印象にしてくれています。

リビングのTVコーナーは壁にTV台を取り付けていて床に付いていないので、お掃除が簡単!お掃除ロボットにお任せできますね!

廊下にある手洗いボール、可愛らしいモザイクタイルのデザイン。帰宅後の手洗いや、お友達が遊びにきた時に脱衣場の洗面台に案内しなくてもここで大丈夫!

キッチンを中心にぐるっと一周できる間取りになっています。グリルの前は壁を取り付けているので油汚れも一安心です。

リビングの横には、4.5帖の畳コーナーがあり、たっぷりの収納が有るので、節句物の収納には便利です!

ダイニングの横に子供たちの勉強スペースを設置して、学校から帰って宿題はここで、夕食の支度をしながらチェックもできますね。

キッチンの横には洗面所があり、家事ラクのプランになっています。お風呂から出た湯気は洗面入口の開口部から天井をつたってリビングへ流れる仕組みになっています。

2階の廊下には家族共有の大きな収納

寝室と子供室は勾配天井になっているので開放感抜群!