豊橋市で住宅のイベント、完成見学会なら伴工務店

豊橋市で住宅完成見学会を開催する伴工務店
イベント・見学会情報

豊橋市平川本町 完成見学会

見学会 2023年3月4日(土)~5日(日) 終了しました

開催場所 :豊橋市平川本町

開催日時 :2023年3月4日(土)~5日(日) 
     / 10:00~17:00 【 事前予約制 】

ツーリングが趣味のご主人たっての希望のバイクガレージ。玄関までのアプローチを長めに取り、かっこよく、おしゃれに、趣のある空間もお施主様のこだわりです。玄関を開けると半帖ほどの坪庭のスペースがあり、日常に癒しとゆとりを与えてくれます。どんな坪庭になるか楽しみです。リビングにはお施主様がデザインした本棚を設置します。カッコ良さと落ち着きの両方を実現させた建物です。



リビングに取り付けた造作家具です。銅板の表面材が青磁色になって飽きのこない色合いで素敵に出来上がりました。

リビングの照明器具は造作家具の和風のイメージに合わせて和紙で出来た器具を取り付けました。

北側の壁に取り付けた洗面台ですが、高窓の効果で日中の暗さは解消されて明るい雰囲気になっています。

ランドリールームを設けていますので、洗濯のタイミングは24時間体制でいつでもOKですね。

2階の個室は将来的に区切る計画で、初めは大きな部屋として使います。

玄関横の土間収納です。こちらの土間収納から出るとガレージに繋がっています。

木毛(もくもう)セメント板という下地材で仕上げたガレージです。仕上げをしていないので、コストダウンにもなります。

2階の書斎です。壁紙、カウンターの色を落ち着いた色で仕上げていますので、在宅での仕事があっても、落ち着いた気分で仕事が出来る事間違いなし!!

住まいの「顔」とも言われる玄関アプローチ、塗りと木を外壁に使用し、温もりとカッコ良さの両方を感じさせてくれます。これからの仕上がりが楽しみです。

その隣には、収納力たっぷりの土間収納とバイクガレージへと繋がります。

奥様の要望でもある脱衣室とは別にランドリールームを設置。そこから直接物干し場へ、もちろん部屋干しも出来るようにランドリーパイプを取付。

この凹部分には、ご主人がデザインした本棚が納まります。出来栄えが楽しみ!

外観は、ガルバリウム鋼板の金属ならではのシャープな素材感とテラコート塗りのモダンな感じをバランス良く組み合わせ、おしゃれな外観に仕上げています。