豊橋市で住宅のイベント、完成見学会なら伴工務店

豊橋市で住宅完成見学会を開催する伴工務店
イベント・見学会情報

豊橋市牧野町 完成見学会

見学会 2022年7月23日(土)~24日(日) 終了しました

開催場所 :豊橋市牧野町(地中熱仕様)

開催日時 :2022年7月23日(土)~24日(日) 
     / 10:00~17:00 【 事前予約制 】

【地中熱利用の家】 地域No.1の施工実績!
地球上に無限にある地中熱を利用し、朝晩も温度差のない室内(脱衣も浴室もトイレも)で快適な暮らしができる家です。

外壁は黒のガルバと杉の羽目板をアクセントに張り、カッコイイ仕上がりに。ガルバリウム鋼板と木の相性はgoodです。
ガルバだけでは冷たく感じてしまいます。そこに木が入ることで暖か味が入ります。玄関廻りも屋根がかかっていて、自転車置き場などの有効利用もできます。

リビングに階段を設け、吹抜けもあります。
それで縦方向に空間の広がりが出来、開放的になっています。

2階の部屋に書斎コーナーを設けました。今では普通になってきてるリモートにも使えます。バルコニーも屋根がかかっていて、少しの雨なら物干しも心配いりません。

キッチンに立ってみえる感じです。家族といつも顔を合わせられる間取りです。

フィルターを通りキレイになった空気が、地中熱で安定した温度(冬は13度・夏は25度)になり、給気口より出てきます。

もう少しで外壁が張りあがります。ブラックのガルバと杉の羽目板でシャープでカッコイイ仕上げになります。

現場での注意点や、工程をいろんな業者さんがわかりやすいように。現場もきれいに整理整頓!!